LIFE IS HARDだからHAPPY

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヤバイです。 





まだまだ続きます、東京旅写真・・

だって、それしかないもの(^-^;
でも東京だとわからない写真ばっかりだ(笑)



omotesandou.jpg





また話代わりますけど(長いです、でも読んであげて~)

え~ただいま非常に物欲が高ぶっております。

新しいレンズが欲しいです。
デジタル一眼かフィルム一眼かどっちに
つけるかも考え中ですが
違うレンズもつけてみたいです・・・。


スナップ中心の私にとって
すげ~広角もマクロも必要ないです。

なのでちょっぴり広角の35mmが欲しいのですが
どれがエエのかわかりませんっ!
ましてや、どれがボディに合うのか分かりません(^-^;

お店に行って店員さんに聞きまくるか・・・。

だれか詳しいかたこ~ゆ~のエエよ!
とかあれば教えてください。



そして、ストラップが欲しいですね~~
Canon!って書いてるのはもうイヤです。
なんでも見た目から入る私。
やっぱりオシャレなほうがエエですよね~。


ここでアンケート!


↓アルチザン&アーティストのアクリル仕様のストラップ
(カジュアルで結構ステキ)

http://www.aaa1.co.jp/camera/catalog/strap/acam_102/index.html




↓革のストラップ(高級感もあって革っておされ~)

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2204020015107&class=01


どっちが好きですか?!

自分で決めろよ~って感じですが
なかなか決められないんですよね~~(=^‥^A アセアセ・・・




ブログランキングに参加してます。おバカなdemiに愛のポチ。



thread: いろんな写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

うーん、うーん、うーん。。。
皮って女王様チックだからアクリルの方で。
あれ?キャノンのデジイチに最初からついてたレンズ、
あれ18~55ミリくらいじゃないの?
ちなみにニコンは18~55が最初のレンズセットでは
ついてるの。
私はフィルム一眼ほしいよ~。
でもニコンのフィルム一眼、重いんですけど。
でみさんのフィルム一眼は何グラムくらい?

ゆっきー #- | URL | 2006/10/22 19:31 * edit *

この画角が欲しい!ってのが特別ないのならズームレンズを一本持っておけば?
オレはシグマの18-200をカメラと同時に買ったけど、花の撮影以外ではこれ一本で十分v

ストラップはCanonでええと思うけどw

コテツ園長 #HuBhO90w | URL | 2006/10/22 20:30 * edit *

こんばんは~^^
レンズについて・・全く分かりません・・w
ストラップは、自分的には↑かな~。
でも、レトロなカメラだったら↓ですね~。

ととよとおよ #YD14tAto | URL | 2006/10/22 22:49 * edit *

少し広角な35mmを選ぶなんてなかなかツウですね(^_-)-☆

CANONを例にとるとAE-1はFDマウントで中古しかなく
KiisDNの場合はEFマウントになります。

ただしKissDNは撮影素子が小さいので焦点距離が1.6倍になりますので注意して下さい。
仮に35mm用の20mmを買っても32mm相当の画角になります。

牛柄の犬 #mQop/nM. | URL | 2006/10/23 21:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/10/23 21:51 * edit *

ストラップは 上の奴の方が よさそうだなぁ
理由は 幅広の方が 楽そうだから
レンズは よくわかりません
ちなみに 俺は タムロンの18-200㎜って ズームレンズで ほとんど こなしてます

ふぁず #- | URL | 2006/10/24 11:14 * edit *

ゆっきーさん>
18-55ってのは画角じゃなくて
焦点距離の幅じゃないんですか?!
フィルム一眼入院してるんですけど
結構重かったですよ。



コテツ園長さん>
こらっ!Canonじゃイヤなのよぉ~
オシャレのほうがエエじゃん(*´∇`*)

だから、画角は35mmがええのよね~。




ととよとおよさん>
私も上かな~
と思いながら
下も捨てがたいんですよね~~

demi #- | URL | 2006/10/24 14:50 * edit *

牛柄の犬さん>
35mmはお友達のカメラマンの受けうりですね(笑)50と35があれば十分だと言われたので・・・

たぶん、AE-1につけたいな~とは思ってるんですけどね~~




ふぁずさん>
すごいズームですね~~
ズームって使ったことないんですけど
やっぱ便利なんですかね~

demi #- | URL | 2006/10/24 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://demidemi.blog65.fc2.com/tb.php/113-4de4d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

