LIFE IS HARDだからHAPPY

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しい仲間 

だれだよ、私にカメラ与えたのは(笑)


RICOH 500GS


500GS.jpg




RICOH好きのおじさんがなくなった時に

いただきました。

この方に、AUTOHALFとAUTOSHOTを

貰ったんです。

それで、どっぷりカメラにハマってしまいました。

これを今まで使ってなかった理由・・・

それは、フィルム入れるとこの

開け方を知らなかったんです(-_-;)




そして・・・・


このこだけではありませ~~~ん。

最近行ったフリマで激安でゲットしちゃいました。


Canon AE-1


AE1.jpg





マニュアルの一眼デス。



実は6月からカメラ教室に通いはじめて

カメラの仕組みがちょっと分かってきたので

安いし、勉強がてらに購入しました。


日曜日にこの子を持って

万博までお一人様で撮影会に出かけてきま~す。

コメント

ええ~!!
AE-1ですって! 僕の高校生時代の憧れの?!
シャッター優先のカメラですよね。
レンズは旧FDの50mmですか?

カメラ教室。 やりますね・・

jun #vAGFpJJs | URL | 2006/07/28 23:05 * edit *

あら。私の友達のメイン機がAE-1だったような…

いいなぁ、カメラ教室…

water*green #QfKedVKo | URL | 2006/07/28 23:57 * edit *

こんばんは、お久しぶりです^^
しぶいカメラですね~。
時代を感じます。
写真に興味を持ってから、カメラがかっこよく見えてきたんですよね^^;w
・・もしかしたら祖父のカメラ・・田舎にないかな。。
無いか・・。
あったらほしいなぁ・・(釣られやすい俺;w)
カメラ教室ですか、いいですね~、知識すごく付きそうですね

ととよとおよ #YD14tAto | URL | 2006/07/29 01:17 * edit *

亡くなったおじさんの写真好き精神も貰い受けてしまった
みたいですね^_^;

暑いと思うけど、撮影を楽しんできてください。

余談ですが、大阪キングって万博でもなんかやってたかな?

牛柄の犬 #mQop/nM. | URL | 2006/07/29 01:24 * edit *

なんだか可愛いカメラ^^
私カメラの知識全く無いので分らないんですが、一眼デジタルを使ったとき感動しました(笑)
単純にあの重みと、シャッターを切ったときの感触が嬉しかった♪

カメラ教室楽しそうですね☆
色んな人の作品見れていい刺激になりそう!

ぐりぐら #- | URL | 2006/07/29 11:53 * edit *

うわーー!!すごぉおおい!!
いっぱい素敵なカメラをお持ちで(照)
どれもそそられちゃいます・・・

カメラ教室あるんですね☆いいなぁ!
田舎でも開いてほしいです♪

193 #th.UdGY2 | URL | 2006/07/29 17:49 * edit *

junさん>
そうそう、シャッター優先のやつですよ~
AV-1もあったんですけど
なんだかコレを選んでしまいました。
う~レンズはわかりません・・・


water*greenさん>
カメラ教室はとっても楽しいし
刺激的ですね(^-^)


ととよとおよさん>
探せば出てくるかもしれませんよ~~
ほんと
そのカメラをもらったおかげで
カメラ好きになちゃったんですよね~
撮れる感動っす。

demi #- | URL | 2006/07/29 21:05 * edit *

牛柄の犬さん>
受け継いでしまったのかもしれませんね~(笑)
でもすごいイイ趣味に出会えて
よかったです(^-^)

あ!万博でも大阪キングしてるんですね~
混んでるかな~。



ぐりぐらさん>
あ~その気持ちわかります!
私もはじめて一眼触ったときの
シャッター音だけで
うまくなった気分になりましたよ~


193さん>
ほとんど貰ったものなんですけどね(笑)
カメラ教室は
今一番の楽しみデス!

demi #- | URL | 2006/07/29 21:08 * edit *

ハマると”とことん”のめり込むタイプっぽい!(笑)
今度はレンズを色々と集め出すかも~?w
(お金のかかる趣味やもんねぇ^^;)

園長も日曜日は撮影に出かけるであります!
そろそろ植物園用の写真を補充せねば~(((/`▽´)/
長居公園に行ってきま~す☆

コテツ園長 #HuBhO90w | URL | 2006/07/30 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://demidemi.blog65.fc2.com/tb.php/74-277f637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

